フォーサイト日?記

アクセスカウンタ

zoom RSS たまには・・

<<   作成日時 : 2009/01/20 01:21   >>

ナイス ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 16

今しがた洗い物を終えました。

今日、会社から戻ると家内の体調が悪いということで、夕飯のおかずも準備してあった豚の生姜焼きを自分で焼いて食べ、お風呂から上がっても家内の体調は思わしくなくてそのまま寝床に入ってしまいました。

冷蔵庫に飲み物を取りに行き、何気なく流し台をみると食器やフライパン等の洗い物が目に入りました。
画像
とりあえず食洗機に詰め込んで(こいつは、かなり昔から私以上に家内の信頼を得ており、もし潰れたら家内は途方に暮れてしまうそうです)スイッチを入れて・・

中に入らない大きな洗い物を済ませました。

で、タレに浸けたまま置いてあった豚肉も・・

画像
玉ねぎを探しだしてきて皮をむいて刻んで・・・

いっしょに焼いておきました。(不味いわけがありません

朝になって家内の体調が良くなってくれている事を願いつつ、そろそろやすむ事にいたします。

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 1
ナイス

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(16件)

内 容 ニックネーム/日時
この食べ物は“ご飯がススムくん"ですねぇ
唾がたまします。
ふるゆう
2009/01/20 11:40
奥様は風邪でもひかれましたか?
おだいじにしてください。
11-11さんは、マメな方だからこういうのは苦にならないでしょうが、私の場合だったら、即外食になります。
食器洗い機は我が家にはありませんが、そんなに便利ですか?
ガス山
2009/01/20 11:44
奇遇です。ウチもサイが具合悪く、昨日、医者に行きました。インフルエンザ(A型)ということで、リレンザをもらってきました。前のシーズンのワクチンが若干効いているらしく、随分と症状は軽く済んでいます。
当然、同居人の私も感染の危機にあるわけです。私の体内で私の免疫系とウイルスが闘っている自覚がありました。今のところ、私の免疫系が勝利を収めたようです。
奥様、インフルエンザかも知れません。医師の診察を受けてください。お大事に。
むにゃあ ( ̄〜 ̄)ξ
2009/01/20 12:10
ふるゆうさん、こんにちは
この不味いわけの無いススム君は、今日の私のお弁当のおかずの一品としてランチボックスに詰め込まれていました。(笑)
自分で作って言うのもなんですが、美味しかったですよ。
ただ、メタボもススム君みたいな・・・
11-11
2009/01/20 15:14
ガス山さん、こんにちは
ありがとうございます。よく分からないのですが動悸がするという事でかなり苦しそうでしたが薬を飲んだら少しましになったようで早々に布団に入っていました。
>食器洗い機は我が家にはありませんが、そんなに便利ですか?
洗い物が少なければ要らんものの筆頭になるでしょうが、ウチのように汚す人4人に対して洗う人1人だとかなり心強い味方になるそうですよ。
ガス山さんも毎日洗い物をすると、きっと欲しくなると思います(笑)
11-11
2009/01/20 15:15
むにゃあさん、こんにちは
ありがとうございます。多分、家内のは風邪やインフルエンザではないと思います。
以前にも同じように動悸が激しくなって薬を貰ってあったので、飲んだら少しましになって寝つけたようです。
今朝も、万全とはいかないまでもかなりましになっていた様子でした。
わたしには、むにゃあさんの方が心配なくらいです。
11-11
2009/01/20 15:17
こんにちわ!
それはいけません!まだインフルエンザの方がはっきりしててましです!お心当たりがあるようですのでお大事になさって下さい!うちは汚す人5人と一匹に対して洗う人一人ですが食洗機はありません!結婚当初より私の仕事です!奥が水道の塩素に弱いためです、それよりも奥が体調を崩す事の方が怖いので日頃より大切にしています!私が武藤敬司では無く佐々木健介と言われる由縁かも・・・
タケ
2009/01/20 15:45
タケさん、こんばんは
ご心配ありがとうございます。先ほど体調が回復したことをメールで確認いたしました。
え〜っ!洗い物はタケさんの仕事なんですか・・・
困るなぁー、せっかく今回の日?記で少しは世間にイイとこ見せれると思ってたのに・・・(笑)
“佐々木健介”が出て来た日には、アナタ・・・ あっ、それってもしかして奥様が“北斗晶”ちゅー事ですか!?(爆)
11-11
2009/01/20 17:48
こんばんわ!
少しでも回復されよかったですね!しかし一過性の事と安心せず注意して下さいませ!
>北斗晶
しょうゆ〜事ぉ〜!
タケ
2009/01/20 18:36
再びどうも。
このブログの記事は間違っても家内には見せられません。特にタケさんのコメントはヤバイ。
削除を希望します。(爆)
ガス山
2009/01/20 19:24
タケさん、こんばんわ
ほんと、お陰さまですっかり元気になって安心しました。
多分、精神的なものだと思うと言ってました。
>北斗晶・・・
奥様には内緒にしといてよ
11-11
2009/01/20 20:53
ガス山さん、こんばんわ
>このブログの記事は間違っても・・・
そうですよねー、今回は家内の体調不良の隙をついた、私の高感度UPを狙った日?記やったのに、佐々木健介が出てきたら話になりません・・
仕方ないからガス山さんも時期外れの“田作り”でもつくりますぅ?
11-11
2009/01/20 21:01
またまた 驚きました この食洗器私のと同じじゃありませんか・・ 私のと申しますのも 私が買ってきたのが運の尽き 私の食洗器に食器を入れるのは 私の役目です・・それなり工夫すれば かなりの量が入るので達成感は味わえます
それから これ導入してから 夫婦とも手の荒れが無くなりました 
空豆
2009/01/20 22:29
空豆さん、こんばんわ
え〜っ、本当に食器洗ってるんですか〜???
みんなして良い子のフリしてるんじゃないでしょうね(笑)
まあ、HNからして「そらー、まめ」さんやとは思ってましたけど(爆)正直、尊敬いたします。
私はタケさんのブログで空豆号の写真を拝見して、11号に似てるなぁーと、感じていました。

11-11
2009/01/20 23:30
こんばんわ。私も洗わされていますよ。食洗器もないので手洗いですけど(笑)良い子のフリではなくて、調教された子です(爆)HNを「石豆さん」に変更しようかなあ・・・。
石井さん
2009/01/22 19:03
石井さん、こんばんわ
おいおい、困るなぁーみんなして他人の日?記で好感度あげてどうする気ですか・・(笑)
>HNを「石豆さん」に変更しようかなあ・・・
もう、意味が分からんし(爆)・・うーん、“マロン石井”さんはありかなぁ
11-11
2009/01/22 20:54

コメントする help

ニックネーム
本 文
たまには・・ フォーサイト日?記/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる