フォーサイト日?記

アクセスカウンタ

zoom RSS 新年会

<<   作成日時 : 2009/01/15 22:54   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 12

昨日は会社の新年会でした。

新年会の前に大阪の近くにある本社で社長の訓辞があるという事で、早々に仕事を切り上げて電車に乗って行きました。

画像
本社に集まった皆は、社長の話から今更ながらに厳しい社会情勢を感じとり、一丸となり頑張る決意を固めました。

画像
新年会会場に歩いて行く途中にあったビルを写し

画像
デコレーションされた街路樹を写したりしながら

画像
辿り着きました。

画像
ここから眺める街の景色は

画像
とても見晴らしが良くて

画像
知らずにお箸が進んでしまいます

画像
いやしい私のお箸はお腹一杯にもかかわらず

画像
とどまる事を知らずに、一度はフォークにバトンを渡した後も

画像
「まだ、食べるんかーい!」と言うくらいに動き続け

画像
店を後にした後も・・・

画像
苦しいくらいに膨れたお腹を抱えて尼崎の駅に戻って来ました。

今年も頑張るぞー

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(12件)

内 容 ニックネーム/日時
こんばんわ!
この不景気になかなか豪勢な新年会じゃぁないですか?中華ですね?この何年か、職場の集まりには寄ってないので良いですね!そろそろ私も新年会とやらに参加してみようかな、
タケ
2009/01/15 23:56
う〜む。私は「会社勤めはしたくない。あるいは、会社勤めはできない」っていうような人がする仕事だからなあ。会社の忘年会とか新年会、社員旅行とかって苦手のような気がする。とりわけ、社長の訓辞ってのは嫌だなあ。「今年は残業ゼロ、給料は五割り増し、みんなボチボチやろう!」って訓辞ならいいけど。
年が明けてから仕事がありません。ヒマです。こんなお気楽なことを言ってるからかな。
仕事、頑張ってください。
むにゃあ ( ̄〜 ̄)ξ
2009/01/16 12:16
社長様のきびしい社会情勢の訓示の後では普通そんなに食べれないはずなんだが・・・

むにゃあさんじゃないが、去年はめちゃめちゃ暇でした。ところが、どういう訳か今年にはいってすこしずつ仕事が出始めました。
去年の暮に神社の落ち葉掃除をして、神様のご加護をもらえてるのかもしれません。(^_^)
ガス山
2009/01/16 13:21
タケさん、こんにちは
この店は立食形式で中華以外にもなんでもありで料理が運ばれてきます。(多分コースになっているのだと思いますが)
いちいち取りに行くのが邪魔くさい時には、バニーガールさんを呼んで取ってきてもらう事も出来ますが、思い切り盛って来るので自分で好きな物を適量とって食べます。全種類食べると苦しくなってしまいます・・・
私の中では、新年会も楽しい行事の一つです。
11-11
2009/01/16 15:22
新年会でカメラをパシャパシャ撮る11-11さんの
カメラ魂には負けます。さらに食い意地も
ただただ脱帽です。

今年は何処とも色々と先行きが厳しい感じですね
ただ、ここのブログに遊びに来るとそんな忘れそうです。
なぜ?・・・・・。
ふるゆう
2009/01/16 15:31
むにゃあさん、こんにちは
確かに新年会は他の行事と比べると堅苦しい気がします。
昔、バカでかい会社の新年会の時に来客の車の案内係をした後で、宴会場ではホスト的な仕事をさせられた時には情けなくなりました。(普段お世話になっている取引先様なので仕方ないのですが・・)
>年が明けてから仕事がありません。ヒマです。・・・
早くブログで「むにゃむにゃ草」を開設して下さい、心からお願いします。
11-11
2009/01/16 15:32
ガス山さん、こんにちは
>普通そんなに食べれないはずなんだが・・・
それは、ガス山さんがオーナー的な目で物を見る習慣がついているからです。我々は厳しい情勢に対して食える時に喰っとく!という考えが先に立ちます。(笑)
>去年の暮に神社の落ち葉掃除をして、神様のご加護を・・・
ちがいます、そうなるように私が祈っているからです。
11-11
2009/01/16 15:38
ふるゆうさん、こんにちは
そういえば最近はどこに行くのにもカメラを持ち歩くようになりました。他人に口で説明するのは至難の事でも写真なら直に理解してもらえるので有難いものだと思います。
食い意地に関しては、自身があります!(これは中途半端な負けず嫌いな性格とは関係ないようです:笑)
そうですねー、本当に景気の良い話は耳に入ってこなくなりましたねぇー・・忙し過ぎると文句言ってた頃が懐かしいです
>ただ、ここのブログに遊びに来るとそんな忘れそうです。
多分、ここに遊びに来て下さる"浮世離れしたおっさん連中”のコメントのおかげだと感謝しております。
11-11
2009/01/16 16:07
確かに 大変な状況になりつつあるという 薄ら寒い娑婆世界ではあります
浮世離れさせていただいてるおかげで 元気いただいています
私も最近カメラ常時携帯 メモ代わりに撮っています
そしてラーメンを行った先でなんだかんだ云いつつ食しております

空豆
2009/01/16 22:20
新年会、今の会社では殆どありませんが、以前の会社では良くやっていました。私は友達となら良いですけど、会社行事なら、ちょっと遠慮したいですね(楽しくないから)
11さんの会社は仲良しのようなので楽しいでしょうね〜羨ましい。
石井さん
2009/01/17 00:34
空豆さん、おはようございます。
本当に寒々しい世の中になりました。
我が社の営業マンの口からも、とんと景気のいい話は聞こえてこなくなりました・・・
こういう時期だからこそ、今まで出来なかった事にチャレンジしてみたいと思っています。
「みよしラーメン」もその内の一つです。空豆さんのラーメンツーレポ・・また1つ楽しみが増えました。なので、勝手にリンクさせていただきました。
11-11
2009/01/17 09:10
石井さん、おはようございます。
>会社行事なら、ちょっと遠慮したいですね・・・
確かに楽しむという意味ではそうなるかも知れませんね。
私の会社は本社と私のいる工場が離れているため、社長の顔や本社の方々の顔を拝見する機会も殆ど無いので、ご無沙汰している人に会える事はかなり貴重な時間で、それだけで嬉しくなってしまいます。
それと仲間同士だけではこの店は入ることすら出来ないので楽しみでもあります。(笑)
11-11
2009/01/17 09:23

コメントする help

ニックネーム
本 文
新年会 フォーサイト日?記/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる