フォーサイト日?記

アクセスカウンタ

zoom RSS 素敵なシーン

<<   作成日時 : 2009/01/14 12:35   >>

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 17

お昼休みに、コーヒーを飲みに行きました。

画像
今年は未だ二度目の珈琲館(勝手にそう呼んでいます)の

画像
今日のメニューは「コロンビア ブレンド」で

画像
ただ今、好評販売中です!

画像
特製のロゴ入りカップに自分の手で好きなだけ注ぎ(ワイルドやねっ

画像
お好みでミルクと砂糖も加えていただきます。

画像
美味しくてとても気に入っているのですが、あえて残念と言えば、自分でメニューが選べない事でしょうか・・

画像
本日の

画像
コーヒー代金は・・

画像
冷凍ハンバーグ4個分でした。 どうも、ごちそうさまでした。

P.S.タイトルの“素敵なシーン”は“素敵な試飲”の変換間違いでした。謹んでお詫び申し上げます。

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 1
なるほど(納得、参考になった、ヘー)

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(17件)

内 容 ニックネーム/日時
コーヒーはよく飲みます。
ブラックで1日4、5杯は飲むでしょうか
最近、飲み過ぎて身体が悪くならないか心配です。
そういえば、最近では喫茶店の事を“カフェ"っていうみたいです。若い子と話をするとジェネレーションギャップを感じる年になりました(泣)
しかし写真のマ“シーン"はナウでイカしますね。ちがうかっ
ふるゆう
2009/01/14 15:54
この「珈琲館」は、ウチの近所の珈琲館(石井さんもご存じですね)と少し違いますね。ウチのは座れますが、この「珈琲館」は、立ち飲みでしょうか。
「ただ飯やただ酒にありつける場所を嗅ぎつけることと、そういった場所に潜り込むことにかけてゲバラは特別な才能を持っていた。」(出典:戸井十月「チェ・ゲバラの遙かな旅」)
むにゃあ ( ̄〜 ̄)ξ
2009/01/14 16:27
残念、コーヒーは1日2杯ぐらいしか飲みません。
でもこのコーヒーはうまそうですね。
ちゃんと冷凍ハンバーグを買うところが感心です。
ガス山
2009/01/14 18:51
美味しそうなコーヒーと冷凍ハンバーグです、
試飲コーナーが有るお店も素敵です!
お酒の試飲は無いですかねぇ〜できれば「三千盛」
が試してみたいです
タケ
2009/01/14 19:04
ふるゆうさん、こんばんわ
コーヒーは体に良いと家内が言ってました。何でもコーヒーを沢山摂取する人は癌になる確率が極めて低いそうです。
私も結構飲むのですが、インスタントでありあり(砂糖+ミルク)なので別の意味で体に悪いような気がしています。
>喫茶店の事を“カフェ”っていうみたいです・・・
う〜ん、物心ついた時から“さてん”としか言った事が無いし、「喫茶店に行く」も「茶をしばく」だったのでギャップどころか“活断層”みたいな物ですね
>写真のマ“シーン"はナウでイカしますね。・・・
・・・・・し〜〜〜ん・・・・・みたいな(爆)
11-11
2009/01/14 23:05
むにゃあさん、こんばんわ
>この「珈琲館」は、立ち飲みでしょうか。
随分前は止まり木みたいに椅子が置いてあったような気がしますが、売場のレイアウト変更に伴い無くなってました。
>ゲバラは特別な才能を持っていた・・・
小遣いの少ないおっさんのささやかな楽しみと、、ジョン・レノンに「世界で一番格好イイ男」と言われたゲリラ屋と比較されても・・・(このおっさんもバイクで走り回ってたみたいやけど:笑)
先日、TVで映画の宣伝してたような気がしましたが観に行かれるのでしょうか
11-11
2009/01/14 23:41
ガス山さん、こんばんわ
何が残念なのか分かりませんが、一日に二杯も飲めば十分のような気がします。
いくら試飲と言えどもタダ飲みは気が引けるので、何かしら買い物をしてしまいます。
我が家では冷凍の色んなハンバーグを“レイ(冷)バーグズ”と呼び、冷凍の色んな炒飯を“レイ・チャールズ”と呼んでこよなく愛しています。(笑)
11-11
2009/01/14 23:53
タケさん、こんばんわ
>試飲コーナーが有るお店も素敵です!
きっと、ご近所にも探せばあると思います!
>お酒の試飲は無いですかねぇ〜できれば「三千盛」・・・
コストコでは色んなアルコールの試飲をやってたように思います。
しかし飲酒で事故って“死因”が“試飲”やったら・・・あっ、しゃれやがな(笑)

11-11
2009/01/15 00:03
映画は既に見ました。夫婦の一方が50歳以上であるならば、二人で2000円になります。嬉しいような悲しいような。
チェよりもフィデル(カストロ)の方が好きです。重体説・死亡説が流れており心配です。

むにゃあ ( ̄〜 ̄)ξ
2009/01/15 09:33
むにゃあさん、こんにちは
流石ですねー!
>一方が50歳以上であるならば、二人で2000円になります・・・
私も権利は取得しているので活用したいと思います。これは夫婦でないとダメなんでしょうか?
チェが認めたカストロさんなので、むにゃあさんの考え方は当たり前のようにも思います。
でも、本当に偉大な“チェ”はホンマンです。彼はでかい男です!(笑)
11-11
2009/01/15 12:32
私の年齢を証する書面(運転免許証)は、提示しましたが、法的に婚姻していることを証する書面の提示は求められませんでした。
ウチは事実婚(夫婦別姓を主義とするため)ですから、かような証明書の提示を求められると困ります。
むにゃあ ( ̄〜 ̄)ξ
2009/01/15 15:29
むにゃあさん、ご回答ありがとうございます。
夫婦である事の証明は求められないと言う事は、夫婦というものの定義が無いという風に考えた場合、男同士でも割引は適応されそうですね。元々この割引は「一人よりも二人抱き合わせだと安くしますよ」という集客狙いだと思うので・・・「なんだか行けそうな気がするー!・・・無いかもしれません・・
11-11
2009/01/15 16:44
こんばんわ
私もコーヒー(冬こそアイスで:笑)大好きです。
砂糖やガムシロは太るので入れませんけど。
このお店はチェーンなのですか?関東にはないと思います。(見たことないです)
むにゃあさんの近所の珈琲館、一度お邪魔しています。あの盛りの良さというか、気前の良い出し方はとても好感でした(東京はケチくさくて・・・)やはり食べるものは関西の方がバリエーションあって、手軽で良いですねー。
石井さん
2009/01/16 02:03
石井さん、こんにちは
コーヒのストレートは苦くて飲めません・・
多分そのあたりも太る原因なんでしょうね・・・
この店は小規模なチェーン店なんだと思います。こちらでもあまり見かけませんが、会社の近くなのでよく利用しています。
会社の近くには他にもカルフールやコストコといった、試食販売を行っている店があり、私を喜ばせてくれます。(笑)


11-11
2009/01/16 15:11
ん? この店、見るよ。
関東にもあるみたい。
http://www.to-ho.co.jp/foodservice/aprice/shop_list.html
むにゃあ ( ̄〜 ̄)ξ
2009/01/16 18:09
で、思ったのだが「水筒」に入れて持ち帰るのは禁止だろうか?
むにゃあ ( ̄〜 ̄)ξ
2009/01/16 18:11
むにゃあさん、こんばんわ
そうなんですかすみません、良く知りもせずにええ加減な事を言ってしまいました・・
夏場にアイスコーヒーを入れ替えるからと言う事で、ペットボトルに入れて持ち帰らせて下さいました。
ようは、コミュニケーションと根性次第だと思います。
11-11
2009/01/16 21:32

コメントする help

ニックネーム
本 文
素敵なシーン フォーサイト日?記/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる