フォーサイト日?記

アクセスカウンタ

zoom RSS 面白いと思う事

<<   作成日時 : 2009/01/12 00:10   >>

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 12

私と同じスクーターに乗っている方の集まりにFSOC(フォーサイトオーナーズクラブ)があります。

歴史のあるクラブですが、敷居は低くてとても楽しいメンバーが集まっています。

私がクラブに入って一年が経ちましたが、実際にツーリングに参加したのは昨年の2月からで、それ以降数回のツーリングをメンバーさんとご一緒させて頂き、楽しい時間を過ごさせて頂きました。

既に生産終息してしまったフォーサイトですが、最近も新しく入会された方、また入会希望される方がいらっしゃってまことに嬉しいかぎりです。

ただ、フォーサイトの意味を直訳すると“先を見据える”=「先見の明」あたりだと思うのですが、意味とは裏腹に造られなくなってしまったので、残念ながら先行きについてはあまり明るいとは思えません・・

私は、11号が走れなくなるまでずっと乗り続けるつもりなので、その日が来るまでは思いきり楽しみたいと思っています。

・・・などという前置きはどうでも良くて、ここからが本題で、こうなれば面白いと思う事を考えてみました。

@FSOC関東組には「ガス山」さんというメンバーさんがいらっしゃいます。そこで、新メンバーさんか現行メンバーさんのメンバー名を変更していただき「デンキ海」さんと「スイドウ川」さんを揃えて、“ユーティリティー”トリオを結成してもらえれば、いとおかし。

A関西組の中にも「シルバー」さんがいらっしゃるので、「ゴールド」さん(金さん可)が加われば、11(“どう”でもよい)と併せて“メダル”トリオが誕生するので、心にくし。

いかがでしょうか。

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 2
なるほど(納得、参考になった、ヘー)
面白い

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(12件)

内 容 ニックネーム/日時
こんばんわ!
やはり眠れません正月休みで完全に体内時計が狂いました!牛の糞作戦も、さらし首作戦もダメでした!そらそうと本題です、「ユーティリティートリオ」・・・面白いが、私は「ユーティリティー」よりも「ライフライン」の方が馴染みが深いです!そう、もうすぐまたあの日が来ます・・・
明石焼きの店、ダメですか?いつでもご案内いたしますですよ!ただぁ〜あのあたりはQさんの島なんで一応了解を得ないとぉ〜FSOCの仁義に欠けるといけません(笑)
タケ
2009/01/12 00:40
こんにちは。何を隠そう私は、「ゴールドさん」なのです。ゴールド免許をもっているのです。その観点から言えばシルバーさんはブルーさんに格下げなのかもしれません(失礼)。私も運がいいだけですから、いつブルーさんになるかわかりません。
橋吉
2009/01/12 09:05
これわどうも名指しで恐縮でございます。
FSOCのメンバーの方はどうも変なHNが多いですね。むにゃあさん、ぬりかべさん等。
11-11さんでさへ、普通に聞こえる。(笑)
ガス山というのは、私が一時期横浜に住んでいて、そこが俗称でガス山と呼ばれていました。
なにせ、中学2年から大学卒業までの多感な時期を過ごしたので、生涯のなかでも思い入れのある土地でした。そこから引用したもので、ライフラインとは全く無関係ですから、「デンキ海」と「スイドウ川」はちょっとムリかもしれませんね(爆)
でも、西のゴールドさんと銅(カパー)さん、シルバーさん、ブルーさんの色男シリーズは面白いかもです。
ガス山
2009/01/12 10:09
タケさん、おはようございます。
書き込みを見てると、だんだん生活リズムが変わって来ているタケさんの様子が分かって面白いです。(笑)
眠れないからと言って石井さんみたいに“笑ってる”じゃなくて“ナイトラン”(泣いとらん:みたいなー)には寒くなりすぎた様に思います・・・(笑)
>「ライフライン」・・・
そうですねー・・忘れたくても忘れたらあかん現実でした
明石焼きなら海側なので雪の影響もなく行けるかと思ったのですが・・・Qさんに店の名前を教えて貰って次の機会にいたします。
11-11
2009/01/12 10:18
橋吉さん、お早うございます。
えーっ!先生もゴールドですか!?
道路にマフラーの一部をまき散らしたり、前の車に向って腕を振りあげたりするのに・・なんかずるいなぁー・・
>シルバーさんはブルーさんに格下げ・・・
そう言う意味では、シルバーさんは私からのイエローカードのあと捕まって(人聞き悪いなぁ:笑)レッドカードをもらったので、“シグナル”さんとお呼びすべきかも知れません。
11-11
2009/01/12 11:00
ガス山さん、お早うございます。
そうなんですか・・HNの由来はそう言う意味だったんですね。
分かりやすいHNよりも変わったHnの方がインパクトがあって覚えやすいように思います。
>「デンキ海」と「スイドウ川」はちょっとムリかもしれませんね・・・
では、「電気海」と「水道川」では如何でしょうか?なんか四股名みたいで素敵です。(同じか・・笑)
関西組は入会審査に“色男”が条件として盛り込まれているようですよ。(爆)
11-11
2009/01/12 11:31
こんにちわ!
そうですね、寒いのは寒いでしょうが、]の心配は無いと思います!そういう事でしたら、Qさんに名前聞いてから行きますか?場所はだいたいわかりますので、神戸から西は道案内できますよ!いつでもご用命下さい!
タケ
2009/01/12 14:02
こんばんわ!
昨日から、会社の人と淡路島にいってきました。
カレイを狙いにいったんですが、風と雪のためさっぱりでした
お昼は、お勧めの中華店に行ってきました。
とてもおいしかったです
帰ってきたら、うわさの人になっていましたのでてきました。
今年は、まっちゃんも復帰してきてくれるみたいですので、タケさんもいますから、あと梅さんはどこかにてないのかな〜
シルバー
2009/01/12 21:41
タケさん、こんばんわ
近じかの土曜日あたりで、都合の良い日が決まったら連絡いたします。(まだ新年会とかあるかもしれないので・・)
しかし、寒いなー
11-11
2009/01/12 23:24
シルバーさん、こんばんわ
寒い中お疲れ様でした。カレイは全然でしたか!?投げ釣りで風が強いと釣りになりませんもんね。
昔、淡路の佐野の海岸でこの時期カレイを釣りに行った時に、黒いゴム人形のような海亀の子供が沢山砂浜にいたので捕まえて遊んだ事がありました。
釣り具屋からの情報メールでは、和歌山方面の釣果の方が良いように書いています。
>あと梅さんはどこかに・・・
なるほど、松竹梅もおめでたくていいですねー
でも、梅さんがいなくても既に十分めでたいメンバーだと思うのですが(笑)
11-11
2009/01/12 23:38
こんばんわ。石井改めナイトランです(笑)
何度もHN変えさせないでくださいよ〜(爆)
確かにユニークなHN多いんですけどね。ツーにいって「ほてるやさーん、こっちこっち」「なんですかガス山さーん」「ぬりかべさん、エイトマンさん、そりゃないですよ・・・」とかいう会話をSAでしてると、周りの人がギョッとしているのが笑えたりもしています(笑)

石井さん
2009/01/13 01:04
石井さん、こんばんわ
HNを呼び合っての会話は、慣れてしまうと問題ないのですが最初は戸惑いました。(笑)
私的には名前でも全然問題ないのですが、考えたら名前を知らないケースの方が多いので仕方ありませんね。
それを考えたら、あまり変わったHNは避けるべきかもしれません。
今度、大勢の人の前で大きな声で「むにゃあさん」と「はしきっつぁん」を呼んでみようと思います。(笑)
11-11
2009/01/13 19:29

コメントする help

ニックネーム
本 文
面白いと思う事 フォーサイト日?記/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる