フォーサイト日?記

アクセスカウンタ

zoom RSS 好きな風景

<<   作成日時 : 2008/12/06 16:33   >>

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 14

今日は朝から休日出勤です。

自転車に乗って近くの店まで昼食を買いに行った帰りに、なにげに気にいった景色に出会いました。

画像
いつも11号で会社に通う道ですが、なぜか今日は素敵に見えました。

画像
どちらかといえば都会の中の殺伐とした風景ですが、しっかりと紅葉を主張する木の声が聞こえた気がしました。

たぶん、11号ではヘルメットが邪魔をして耳まで届いて来なかっんでしょうね。
たまには自転車に乗るのもいいものだと思った11でした。

しかーし、まだまだ仕事は終わりそうに無いがな・・・ (木、静かならんと欲すれど風邪ひいてまんねん・・・)

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 1
なるほど(納得、参考になった、ヘー)

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(14件)

内 容 ニックネーム/日時
電車、自動車、バイク、自転車、徒歩・・・
それぞれ見える景色が違いますよね。
時間と金があれば、いろいろな場所へ、様々な方法で行ってみたくなりますねー。
ガス山
2008/12/06 17:00
1ヶ月ほど前、勤務先まで自転車で行きました。同じように新たな発見をすることができました。健康にもいいので続けようと思っていたのですが・・・。だって、朝は寒いんだもの。
橋吉
2008/12/06 17:20
休日出勤ご苦労様です!今日寒くないですか?
急に冷えてきた感ありですよ!自転車いいですねぇ〜
乗ってるうちに体暖まってくるし、エコですよねぇ
私も以前通勤に使ってましたが、なんでか、やめて
しまいました、
タケ
2008/12/06 17:54
こんばんわ。
最近お仕事大変そうですね。お疲れ様です。
自転車は以前所有していましたが、最近夫婦揃って何年も乗らないので処分してしまいました。
通勤には遠くて使えないし、駐輪場もないですし、夜走ればすぐ職質だし(なんといっても足立区ですからね)徒歩圏内で何でも事足りてしまうからなんです。これが東京の良さでもあるのでしょうが、その分運動不足になっていて、電車に乗みると大半がメタボ体型なのは結構笑えます。
石井さん
2008/12/07 00:03
昨日は寒くなかったですかぁ
気をつけないと風邪悪化しますよ
何気ない風景がカメラにおさめたい風景になる
カメラの魔力にとりつかれてますね(笑)

キョロキョロしすぎて事故しないように
してくださいね。
ふるゆう
2008/12/07 00:50
ガス山さん、おはようございます
仰る通りに移動手段が変わると周りの景色も随分違って見えますね。遠くの知らない風景は、機会があればいろいろと見てみたいですね、育った環境のせいかゴミゴミした街の景色にも何故か郷愁を感じる時があります。全く知らない場所でそれを感じる事が多いのでなにか“キーワード”があるのかも知れません。
11-11
2008/12/07 11:42
橋吉先生、おはようございます
自転車は近くて渋滞必至の買い物には最強の移動手段です。
それでも往復5Kmの通勤にはやはりフォーサイトに乗ってしまいます。
だって、夜も寒いんだもの。
11-11
2008/12/07 11:58
おやおや、木の声が聞こえる人が、鉢植えの花や葉っぱ君たちに説教する人のことをとやかく言えるのでしょうか。
その木に対しては「君たち、葉っぱを赤くするのは良いけど、散らすのはよくない。落ち葉の固まりに乗って転倒するバイクのことを考えたことがあるのか!」と説教してやってください。
むにゃあ ( ̄〜 ̄)ξ
2008/12/07 12:00
タケさん、こんにちは
昨日は目茶苦茶冷え込みました。
自転車が健康にも環境にも良い事は十分承知しているのですが、通勤に使うと11号と触れ合う時間が休みの日だけになってしまうので、それは出来ません。
タケさんが自転車に乗らなくなったのも同じ理由からだと推測いたします。
だって、フォーが好きなんだもの。
11-11
2008/12/07 12:07
石井さん、こんにちは
仕事が終わったのは、昨日と言うよりも今朝の4時まで掛かりました。(と、言っても全て終わった訳ではないのですが:笑)
自転車の処分は私も家内にうるさく言われています、実際に11号に乗り始めてからは一度も乗っていませんし、それ以前を含めると5年近くは駐輪場に停まったままです・・・多分、駐輪場の空き待ちの人には非難の目で見られていることと思います・・
フォーに乗りながら痩せれる方法を思いついたら教えて下さい。
11-11
2008/12/07 12:23
ふるゆうさん、こんにちは
昨日は寒かったー
夜中まで仕事をしに行って来たのですが、寒さで足先の感覚が無くなってしまいました・・
写真については、簡単に記録出来る手段として非常に身近な存在になってしまいました。
でも、今見たらD40はまた新しい埃が積もっていました・・・
11-11
2008/12/07 12:30
むにゃあさん、こんにちは
確かに落ち葉はスリップして危険ですねぇ、会社の方も自転車のタイヤが葉っぱにとられて転倒しそうになったと言ってました。私の同僚は実際にバイクでこけたし気をつけないといけません。
毎日の落ち葉掃除も大変そうですしね・・・
ただ、私は聞き上手なだけなので文句は言いません。
11-11
2008/12/07 12:41
布団乾燥機ありがとうございました。
何だかんだと二回(乾燥のため二時間ほど)使ってふかふか布団にニヤニヤしてます。
義姉さんにもありがとうございましたとお伝え下さいm*_ _)m

この風景の紅葉は同日私も素敵と思っていました。
グラデーションではなく、赤〜!!黄色〜!!
って感じでパリッとしてて良いですね☆
徒歩で足元を気にしてみるのも楽しいですよ。結構お金が落ちてます(笑)
築地♀
2008/12/09 16:16
築地ちゃん、こんばんわ
そうかぁ!やっぱり同じA型で感性が近いんでしょうね。(これは、車でスピードを出してカーブを曲がろうとすると、外側に膨らんでしまう現象と同じ法則です。
布団乾燥機は一度使うと病みつきになります、濡れた靴を乾かすのにも重宝しますので存分に活用して下さい。
因みに↑の法則は「“かんせい”の法則」と言います。
11-11
2008/12/09 20:49

コメントする help

ニックネーム
本 文
好きな風景 フォーサイト日?記/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる