フォーサイト日?記

アクセスカウンタ

zoom RSS ささやかな目標

<<   作成日時 : 2008/12/30 03:37   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 6

休日の12月28日(日)は、遅めの朝をむかえました。

お昼前に実家に行き、母の正月準備の買い物に付き合ったあと、家に戻り頼まれていた年賀状を仕上げました。(予定よりも出来上がりはかなり遅くなりましたが、なんとか間に合うでしょう)

夕食後に出来上がった年賀状を届けに出たついでに、家内と銭湯に行く事にしました。

過日、家族で行った「戎湯」の天然温泉とジェットバスで体の芯まで温まり、着替えを済ませて、待合室で炭酸飲料で喉の渇きを潤した後、250円の「わらび餅」を食べました。

これで私の夢をまた一つ叶える事が出来た訳です。
口あたりが良くて、とても美味しゅうございました。

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(6件)

内 容 ニックネーム/日時
タイトルの「ささやかな目標」とは何だったのだろうか?
わらび餅をたべることか?年賀状を間に合わせることだろうか?12月28日の朝を迎えることだったのだろうか?
橋吉
2008/12/30 07:33
おそらく250円のわらび餅を食べることだと思います。
ささやかすぎるがな〜。(爆)
ガス山
2008/12/30 08:35
わらび餅も好きですが、くるみ餅も好きです。
私へのお土産は、堺、かん袋のくるみ餅にしてください。250円よりも高いです。

むにゃあ ( ̄〜 ̄)ξ
2008/12/30 14:52
橋吉さん、こんにちは
なんだか休みが長いとリズムが狂いがちになってしまいます。
この日?記も書き終わってからタイトルを考えたのですが、前回銭湯に行った時に次回は「わらび餅を」食べようと決めていたので、ささやかながら目標達成ということで
このタイトルにしました。
そして、次の目標は天ぷらそばに決まりました。
11-11
2008/12/30 16:41
ガス山さん、こんにちは
250円、たしかにささやかですがこれを食べる事が目標だったので・・・小さなことからコツコツとです(笑)
味については、びっくらポンの150円わらび餅と比べて、お餅自体に砂糖が含まれていない分あっさりとして、きな粉が美味しく感じました。子供の頃食べた駄菓子屋のわらび餅を思い出しました。
11-11
2008/12/30 17:00
むにゃあさん、こんにちは
「くるみ餅」興味が湧きました。
堺は場所的にむにゃあさんのテリトリーなので、次回の集いの際にはおやつに持って着ていただき、是非味見させて頂きたいものです。
11-11
2008/12/30 17:07

コメントする help

ニックネーム
本 文
ささやかな目標 フォーサイト日?記/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる