フォーサイト日?記

アクセスカウンタ

zoom RSS 「いらんもんリスト」

<<   作成日時 : 2008/12/28 00:10   >>

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 10

TVを観てたら、フイギュアスケートの選手権大会の後で、「松本人志のすべらない話」をやっていました。(滑り倒したあとで、滑らないって・・一番笑えました

さて、本題です。私の苦手な作業に整理整頓があります・・

苦手な理由は、私が寂しがり屋なところが原因だという事は分かっています。
つまり、要らないものとお別れ出来ないままに新しい物が欲しくなり、ついつい買ってしまうからだと分かっていながら、同じ事を繰り返すのでだんだん収集が付かなくなって来ています・・・

なのに義姉の家がリフォームでガスを使えなくなったという事で・・・
画像
不要になったガスファンヒーターを貰って来ました。

画像
実は会社の先輩が欲しいという事で貰っていたのですが・・・

画像
なんと、先日買ってしまった後で、2階にはガス栓が無いという事で宙に浮いてしまいました

画像
大阪ガス製の中古品ですが、コンパクトで給油の必要もないので使い勝手は良いと思います。

今回、むにゃあさんの真似をして「いらんもんリスト」に入れておきますので、欲しい方がいらっしゃったら声をかけて下さい。

画像
PS : 「ガス管」もちゃんと付いております。

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 1
なるほど(納得、参考になった、ヘー)

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(10件)

内 容 ニックネーム/日時
私も「タダで貰えるなら何でも欲しい」派ですが、ウチには、床暖房があり、しかもそれを使うための許可もめったに出ません。もちろん、許可はサイが出します。
よって、欲しいけれども貰えない。辛いです。
何か分からんけど「ぽんっ!
残念です
2008/12/28 10:27
誰だかわからない人からもコメントもらえるんですね。
11-11さんは有名いだなあ。(笑)
地元のコミュニティーセンターあたりの掲示板に書き込めば必ず反応があると思いますよ。
私の事務所のガスファンヒーターもイトーヨーカドーの掲示板に書き込みされたものを貰い受けてきたものです。ちなみにその時のお礼は菓子折りひとつで済ませちゃいました。
ガス山
2008/12/28 12:08
え〜ん、名前とタイトル間違えましたあ〜〜。
「ぽんっ!」
むにゃあ ( ̄〜 ̄)ξ
2008/12/28 12:38
こんばんわ!
「ぽんっ!」が使えるのは、むにゃあさんしかいないじゃないですかぁ〜!ガス山さんの「い・じ・わ・る」あっそうそうガスファンヒーターね?内にはまったく同じ物が有りますので今回はパスしときます
>苦手な理由・・・
私もまったく同じで、物が増えて困ります!昨日の「煩型」は「ブイブイ言わしていた!」と同じ意味ですかね・・
タケ
2008/12/28 16:14
こんばんわ!
皆さん、お声がないようなので、手を上げさせていただいても、よろしいでしょうか?
11-11さんよろしくおねがいします。
シルバー
2008/12/29 20:05
残念ですさん、こんばんわ
そうですかー、残念です
・・・・でも、紛らわしいので「ぽんっ!」は勝手に使ってはいけません。
11-11
2008/12/29 20:49
ガス山さん、こんばんわ
地元のコミュニティーセンターですか?・・・なるほどです!
でも、私がそんな所を覗きにいったら、逆にまた要らんもんを貰ってしまいそうで怖いです・・
11-11
2008/12/29 20:59
むにゃあさん、こんばんわ
謎の「ぽんっ!」使いはむにゃあさんでしたかー(笑)
って、タケさんが言ってるようにバレバレでしたが、私の不信感を演出するためにコネントを入れるのに間を開けさせていただきました。
めちゃくちゃ冷え込んできましたので、この場から奥様に床暖房の使用許可をお願いしておきます。
11-11
2008/12/29 21:08
タケさん、こんばんわ
物を捨てられないという事は、収集癖がある者にとっては仕方が無いように思いますが、周りへの迷惑は極力抑えていこうと思っています。
手始めに「要らんもんリスト」を作って管理しようと思っています
そうそう、“モンキー”は確実に要らんもんですよ!
11-11
2008/12/29 21:16
シルバーさん、こんばんわ
有難うございます。
それでは、メールで送り先を連絡してくださいますでしょうか。(もしくは取りに来ていただいても構いませんが・・)
発送の場合は、年の瀬でばたばたしているので、年明け早々の「初荷」で送りたいと思いますが如何でしょうか?。
11-11
2008/12/29 21:22

コメントする help

ニックネーム
本 文
「いらんもんリスト」 フォーサイト日?記/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる