フォーサイト日?記

アクセスカウンタ

zoom RSS 調味料入れ

<<   作成日時 : 2008/12/14 12:32   >>

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 6

11家の食卓には色んな調味料が置いてあります。

塩、胡椒、タバスコ、一味、七味、調味油の類・・等々
他にも、インスタントコーヒーや紅茶、それ用のグラニュー糖に粉ミルクが生活臭を漂わせています。(家内は何も置かないすっきりした机上が理想のようですが、そこは私が許しません。

生きるために必要な「衣・食・住」の中でも、とりわけ不可欠な「食」をアシストしてくれる彼等を食卓と言うフィールドの上から排除する事は許されません!

そんな彼等の中でも、活躍の度合が高いツートップは・・

画像
彼等二人の為の専用トレーにまつられた

画像
「ソース」(左)と「醤油」(右)です。(*: 公平を規す為に1枚目と位置を換えてあります)

そんな彼等の日頃の頑張りに感謝の気持ちを伝えると・・

画像
照れ屋の彼は、「そーっすか・・」と答え

画像
お茶目な彼は「しょうゆう事・・」と、・・・

流石はツートップのコメントです、いい味出しています。

で、本当は何を伝えたかったのかと言うと、この“醤油”が入っている容器は私が結婚する以前からずっと使っているもので、私の友人が店長を務めるホームセンターで買った20年物です。その後、とても気に入ったので“ソース”用に色違いの物も揃えて使っています。
もし、新たに調味料入れの購入を考えてらっしゃるならば一押し致します。

画像
今朝、何気なくみたら二人の聖域に家内の手によって新参者が加わっていました・・(醤油は機嫌を損ねて、まるで顔を背けているようです

本当に“どうでもええ話”を引っ張り倒す日?記に、我ながら感心した休日の昼下がりでした。・・・  ほんま、すみません・・

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 1
なるほど(納得、参考になった、ヘー)

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(6件)

内 容 ニックネーム/日時
日本の食卓に醤油はかかせませんね。
私はあったかいご飯に焼き海苔があれば、ほかにおかずはいらないぐらいです。
今回のギャグは11-11さんとしては、「もっとがんばりま賞」をさしあげます。(爆)
ガス山
2008/12/14 13:51
「何気ない日常」まさしくこれこそがブログの真髄じゃぁないでしょうか?!参考にさせていただきます、
恐らくこのコメントはこの先も何度と無く書くことになると思いますが、お許し下さい。
タケ
2008/12/14 14:48
奇遇ですな。ウチでもしょうゆ入れ君が今、注目を集めています。
昨日、ウチでも20年は使っているしょうゆ入れが駄目になったからと、即ち、ゴムのパッキングが駄目になり注ぐと漏れるからと、新しいのを買いに行きました。しかしながら、無印良品、ダイソーを回ってもお気に入りの新しいものは見つかりませんでした。
ウチのしょうゆ入れ君は、もうしばらく、ちょっとお漏らししながら現役続行です。
むにゃあ ( ̄〜 ̄)ξ
2008/12/14 16:59
こんばんわ、ガス山さん
海苔と醤油と熱御飯は、平松愛理が歌っていた「部屋とYシャツと私」以上に誰もが知ってる最強のタッグのように思います。あ〜、晩御飯食べたばかりなのにお腹が空いてきました。
そうですか、今回のギャグは気に入って貰えませんでしたか・・・厳しいなぁー
私の中では今年のベスト10に入る出来だったのですが・・頑張って精進いたします(笑)
11-11
2008/12/14 21:39
タケさん、こんばんわ
>「何気ない日常」・・・使えるな、これは・・( ..)φメモメモ
でも、それ(何気ない)に気付いた時が私には新しい出来事なので、凄く感動してしまいます。
例えるならば、クラゲでノーベル賞を獲る様な物でしょうか。(笑)

11-11
2008/12/14 21:56
むにゃあ様、こんばんわ
写真の醤油さしは、かれこれ25周年を迎える事が判明いたしました。今でも、イオン系のスーパー等で売っているのを見た様に思います。
デザインに注文が無ければ、使いやすくて切れが良いのでかなりお勧めです。
実は、私的にはデザインもかなり気に入って使ってたりします・・・「しょうゆう事!」です
11-11
2008/12/14 22:09

コメントする help

ニックネーム
本 文
調味料入れ フォーサイト日?記/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる